2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/29 (Mon)

江原啓之×細木数子バトル勃発!?・許せない!柳沢厚労相「女は子供を産む機械、装置」発言 

江原啓之×細木数子バトル勃発!?・許せない!柳沢厚労相「女は子供を産む機械、装置」発言

江原啓之×細木数子バトル勃発?!

↓記事中の画像はクリックすると詳細がわかります↓
  

犬も食わぬケンカと言うべきか。
  
美輪明宏とともに「オーラの泉」(テレビ朝日)
などに出演して人気の
スピリチュアルカウンセラー・江原啓之(えはらひろゆき42)
  

が細木数子(68)に噛み付いたという。

「ある雑誌が、年末年始に放送された江原と細木の
特別番組の視聴率を比較する記事を企画しました。
この雑誌は取材などで江原にお世話になったことがあるので、
一応、江原に“お伺い”を立てた。
すると江原は“霊能師の私と占い師を比べるとは何事だ”
“くだらない記事を書くなら、
今後そちらの雑誌には一切協力しない”とカンカンだったそうです。
女性誌は、江原を登場させると売れ行きが一気に5万部
増えるといわれる。
この雑誌は泣く泣く、企画をオジャンにしたそうです」
(マスコミ関係者)

江原が激怒したのは、年末年始の特番の視聴率と無縁
ではなさそうだ。
実は、いずれも細木に軍配が上がっているのだ。
江原はでっぷりと太っていて寛容な印象がある。
デンと構えていればいいものを……。
意外に神経質な人なのだろう。

それにしても、江原が叩きつけた細木への“挑戦状”
には苦笑してしまう。
自分のことを細木よりマトモとでも思っているのか。

「“地獄に落ちるわよ”でシメる細木の恫喝まがいの
占い手法には以前から批判があるし、
週刊誌は何度も彼女の醜聞を報じている。
だけど、江原だって心霊世界を信じない人は即座に
“魂のレベルが低い”とコメントして強引な面があるし、
霊視の手法そのものに疑問を投げかけるメディアもある。
どっちもどっちという気がします」(放送ライター)

江原のことも細木のことも本当に信じ切っている
人も中にはいるだろう。

だが、そう思っていない人にしてみれば、
醜い争いに見えてしまうのではないか。
<全文引用:ゲンダイネット>

芸能ブログランキング

江原さんと美輪さんが仲が良くて、
細木さんとは犬猿の仲だそうです。
なので、こういう発言が出てしまったんだと思います。
両者とも全然違うタイプの人なのでなかなか
理解しあうのは難しいですね・・・

--------------------------------------------------
柳沢厚労相「女性は子供を産む機械」…安倍内部爆弾



柳澤伯夫(やなぎさわはくお)

所属院 選挙区 政党:衆議院 静岡県第3区 自民党

プロフィール:1935年8月18日生 初当選/1980年 当選回数/8回

柳沢伯夫厚生労働相が27日に松江市で開かれた集会で、
女性を「子供を産む機械」とたとえた発言が波紋を広げている。
「女性蔑視」と国民から怒りの声が上がるなか、
野党からは、安倍晋三首相の任命責任を問う声も上がり、
支持率低下に歯止めがかからない安倍政権は、
またも内部に爆弾を抱える形となった。

「機械って言っちゃ申し訳ないけど」
「機械と言ってごめんなさいね」…。
柳沢厚労相の「子供を産む機械」発言は、
こうしたエクスキューズを挟みながらも、
躊躇(ちゅうちょ)することなく続けられた。

この集会は、自民県議の後援会の集会で、
30分間講演を行った柳沢厚労相は、年金や福祉問題
などについて話し、さらに少子化問題についても触れた。

この中で、出生率の低下に言及した柳沢厚労相は、
「15~50歳の女性の数は決まっている。
産む機械、装置の数は決まっているから、
あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと話した。

会場内ではこの発言に対する訂正はなく、
同日夜になって、人口統計学の話でイメージを分かり
やすくするために、こうした発言をしたと説明したという。
何度かのエクスキューズを挟んだとも釈明したが、
「言い訳をしながらも、何度も『機械』『機械』
と発言しているのは、柳沢厚労相の頭の中で、
女性をそういう風に解釈しているからではないのか」
との厳しい声もある。

厚生労働省は、いわゆる「残業代ゼロ法案」と呼ばれる
「ホワイトカラーエグゼンプション制度」の導入を
目指していたが、今国会への法案提出を引っ込めた。
柳沢厚労相は、組織のトップとして、
サラリーマンの敵といわれたが、
今回、女性も敵に回した格好だ。

折しも、安倍政権の支持率低下に歯止めがかからない現状。
29日付朝刊の世論調査でも毎日新聞が、
前回(12月)から6ポイント減の40%に下落。
日経新聞でも、前回(同)から3ポイント減
の48%と5割を割り込んだ。

これまで、男女別では女性の方が支持率が高かった
安倍政権だが、柳沢発言で、
女性からの支持も急減しておかしくない状況に追い込まれた。 

社会ニュースブログランキング


覆水盆に返らずということわざがありますが
いくら謝罪したところで、一度してしまった言動は
元に戻す事ができませんよね、ほんとに、女性を差別した
ひどい言葉だと思います。

子供を持つ母として本当に許せないです!
出産する苦労、身体の変化ととまどい
感情のコントロール、、、妊娠してから出産するまで
十月十日の間本当にいろんな事を乗り越えてやっと出産するんです。
その出産も男には理解できない事があるのに、
産んだ事のない男性に、こんな発言をされるなんて本当に
女性として情けないです。

また、この発言は不妊症で悩んでいる多くの方に対しても
本当に失礼極まりない発言だとも思います。
苦しんで、悩んで、いろいろ手をつくしても妊娠できない
人の苦労など省みる事もなく、まるでロボットの様に
女性を表現するなんて・・・

もちろん、出産の偉大さを理解してくれる温かい考えを持った
男性がほとんどだと思います。
うちの旦那は「女の人は子供が産めてうらやましいなぁ
すごい事やで」とも言ってくれます。

この柳沢氏は常日頃から、女性軽視の考えがある人なんだと
私は思っています。
こんな人に少子問題を任せておきたくないですよね!


この記事をほんの少しでも気に入って頂けたら
がんばる励みになるので、ぽちっとおしといて
いただけますでしょうか?(別ウィンドウで開きます)

ブログランキング
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  21:44 |  ブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ぉ化けも占いも信じないから
どっちもどっちだおねぇ
怖いと思うことあるから
ぉ化けゎちょいと信じてるかも (*⌒艸⌒)

このふたりもう直ぐ化けの皮剥がれるような気ぃする
なんかてけとうにぉ人の人生操ってるみたいで
奉仕でやってるんなら勝手にしたらぇぇけど
それをビジネスにしてるんが怪しいねん
神様であるまいし未来が見えるなんて絶対ありえへん!
未来ゎ分からへんさかい面白い思ゎへ~ん?
あんなぉ人の未来勝手に喋ったらあかん!
ってれぃこゎ思うけどなぁ


政治家って誰よりも言葉選んで喋らなあかんやん
けどこんな差別的な言葉出るんゎ本音や思ぅわ多分
高市早苗はん生めないぉ体なんやねぇ
れぃこゎ未経験なんで怒りの感情ゎ無いけど
そんなぉ人らにゎ超酷な言葉なんやろねぇ
れぃこ |  2007.01.30(火) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
