2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/03 (Tue)

オセロ松嶋熱愛・最新若者用語・日本最小赤ちゃん・見栄晴結婚・NIGHT RANGER来日 

オセロ松嶋熱愛&キラーズ解散・最新若者用語・日本最小赤ちゃん・見栄晴結婚・NIGHT RANGER来日

「日本最小」赤ちゃんが退院
265グラムで誕生、慶応病院


慶応大病院(東京都新宿区)は3日、昨年10月に
体重265g
で生まれた女の赤ちゃんが、同日退院したと発表した。
無事退院した赤ちゃんとしては、出生時の体重が国内で最も軽く、
世界でも2番目の記録だという。
画像情報⇒ニュースブログranking

体重わずか265グラムで昨年10月に生まれた女児が、
入院先の慶応大病院で3020グラムまで成長し、3日退院した。

同病院によると、無事退院できた赤ちゃんとしては、
日本で最も出生時の体重が軽く、世界でも2番目だという。

この赤ちゃんは、東京都内に住む夫婦の二女で、
妊娠25週目に同病院で帝王切開で生まれた。
肺などの臓器が十分に育っていなかったため、
人工呼吸を行ったり、鼻から入れたチューブでミルク
を飲ませるなど、約3か月間は
新生児集中治療管理室(NICU)
で24時間体制でケアを行った。
2月中旬には自分で口からミルクを飲めるようになった。

世界で最も体重が軽く生まれて、生存した赤ちゃんは、
2004年、米国イリノイ州の260グラムの女児。
慶応大病院では1999年にも289グラムで女児が生まれ、
今年4月に小学2年生になった。


265g・・・すごく驚きました。
でも、小さく産んで大きく育てろという言葉もあるので
この赤ちゃんも元気でスクスク育ってくれると思います★

---------------------------------------------------------

いくつわかる? 最新“若者言葉”


ギャルたちの間では、日々新しい言葉が生まれては消えていく。
“ギャル語”の世界はオジサンには意味不明だが、
中には「なるほどねぇ」と感心する言葉もあったり。
そこで、最新の若者用語をご紹介! 
「チョベリバ」なんてもう古い。今使ったら笑われますゾ。

「明鏡国語辞典」などの編纂(へんさん)に携わった
文学博士の北原保雄氏が監修した
(←クリック)
「みんなで国語辞典! これも、日本語」
(大修館書店)が売れている。

「携帯版の『明鏡国語辞典』の新装発刊を記念して、
国語辞典に載せたい新語を募集したところ、
11万1472作品もの応募がありました。
本書はその中から厳選した約1300の新語を収録したもの。
特に年配の人ほど難解な若者言葉に興味があるようで、
中高年層を中心にウケていて、
8万部を売り上げるヒットになっています」(出版元の担当者)

収録された新語は実に多彩だ。その一部を紹介しよう。
あなたはいくつわかるかな?

●恋愛・男編

【チャカレ】
インターネットのチャット上の恋人のこと。
ちなみにネット上での顔を知らない友人のことは「ネトモ」、
実際に普段会っている友達のことは「リアトモ」
(リアルな友達)と呼ぶそうだ。

【精神的乳を出す】
本当にバストを出すわけではない。
好きな男の前で色気を出して女らしさをアピールすることだ。

【ラフー】
「ラブ」とインターネットの「Yahoo検索」をかけて、
恋人募集中のこと。

【ガンブロン】
顔面がブサイクでロン毛の男の呼称。
程度が甚だしい場合は「チョガンブロン」と呼ぶ。

【エモい】
感情的だったりテンションが高まっている様子。
「エモーショナル」から。

【ドN】
「ドS」や「ドM」に対して、いたってノーマルなこと。

【P系】
ぽっちゃりしていること。デブを婉曲(えんきょく)的に表現。

【B専】ブサイク専門、ブス専門のこと。


●学校生活編

【オナ中】
オナニー中ではなく、「同じ中学」のこと。
同じクラスは「オナクラ」。
娘が使っていたらギョッとしてしまいそう。

【桃点】
限りなく「赤点」に近い点数のこと。
答案がほとんど埋まらず白紙に近い状態は「白点」だとか。

【GHQ】
「Going Home Quickly」の略で帰宅部のこと。

【ペレ判定】
模擬試験での志望校の合格判定がDやEランクの時に使う。
たしかにペレはファイザー社のED啓発キャンペーンCM
に出演していたが、ペレがEDかどうかは不明だ。

【むしゃい】
仲がいい様子。友情が深まった時に使う。
武者小路実篤の「仲良きことは美しき哉」に由来?


●社会編

【フニーター】
フリーターともニートとも言えない中途半端な状態の人のこと。
あるいは、ニートにきわめて近いフリーターのこと。

【ITする】
「アイスを食べに行く」の略。
女のコはIT企業よりアイスが好き!

【エロかっこ悪い】
ズボンのチャック全開で通勤電車に駆け込む
オヤジのさまなどを表す侮蔑の言葉。むなしい……。

【アシキタス】
交通網が発達してつながり、いつでも利用できること。
「ユビキタス」が情報通信のことを示すのに対し、
こちらは交通(アシ)。

【アウ族】
auの携帯電話に乗り換えた人。

【FMG】
F=father、M=money、G=getでパパからお金をもらう
ことを遠まわしに表現している。援交用語!?

【与謝野る(よさのる)】
ヘアスタイルが乱れている様子。
「髪が与謝野ってるよ!」などと使う。
与謝野晶子の代表作「みだれ髪」から。
女のコも意外と教養がある。

【昭和】
見た目や言動が少し古臭い人を「昭和っぽい」
などと表現するそうだ。昭和は遠くなりにけり……。
⇒ギャルブログranking
---------------------------------------------------------
NIGHT RANGER、4年ぶりとなる来日公演が決定



80年代のロック・シーンを席巻し、96年に再結成を果たした
正統派アメリカン・ハード・ロック・バンド、
Night Rangerナイト・レンジャー。

前作『Seven』以来約9年ぶりとなるオリジナル・アルバム

『Hole In The Sun』を4月11日に日本先行発売する彼らが、
新作を引っさげて4年ぶりとなる来日公演を行う。
03年の来日公演でも、その現役っぷりを存分に証明する
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた彼ら。
今回も80年代を彩ったヒット曲の数々と、
新たに生み出された名曲によるセットで、
期待通りの完成度の高いライヴを見せてくれることでしょう。

〈NIGHT RANGER JAPAN TOUR 2007〉
6月10日(日)渋谷C.C. Lemonホール 
開演17:00
料金:S席7,500円 A席6,500円(座席指定/税込)

6月11日(月)名古屋クラブクアトロ 
開演19:30
料金:7,500円(全立見・1ドリンク付/税込)

6月13日(水)大阪・松下IMPホール
開演19:00
料金:7,500円(全指定/税込)

総合お問い合わせ:ウドー音楽事務所(03-3402-5999)

ウドー音楽事務所 オフィシャルサイト
------------------------------------------------------
見栄晴、10歳年下と入籍



タレントの見栄晴(みえはる40才)が本日入籍したことがわかった。
お相手は2月までOLをしていた東京出身の祐起子
(旧姓・綾部/30才画像rankin)さんで、
4~5年前からの交際を実らせてのゴールインとなった。

見栄晴(本名・藤本正則)
 
(↑画像をクリック)
 
は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』
のオーディションに合格し、
萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。
現在も俳優、タレントとして活動を続けている
--------------------------------------------------------
松嶋尚美熱愛&KILLERS解散


(↑画像をクリックすると詳細がわかります)

人気お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(まつしまなおみ35才)
が、男性とデートをしている様子を4月3日発売の写真誌
「フラッシュ」に撮られました。

お相手は大阪で活動するバンド
  
(↑CD 画像をクリックすると詳細がわかります)

「MARSAS SOUND MACHINE マーサス・サウンド・マシーン」
のボーカルで「ヒサダトシヒロ」さん
画像ranking
松嶋とは大阪時代から10年知り合いだという。
デートが目撃されたのは3月下旬の夕方、
東京・恵比寿駅で松嶋は深く帽子をかぶっていたそうです。
松嶋の事務所は
「友達だと思いますよ。
それ以上はプライベートなのでこちらとして
はわからないですね。」としている。


確か尚美ちゃんてマーサス・サウンド・マシーン
でガスマスクをして登場した事ありましたよねぇ?
毎週「気になるオセロ」という番組を見ているのですが
少し前から尚美ちゃんの薬指に指輪が輝いていたので
彼氏できたんかなぁ?て思ってたんでスクープされて
やっぱりと思いました。
ヒサダさんとは長年の友人との事ですが、友達から
恋愛に発展するパターンも珍しくないのでこれが
事実なら尚美ファンとして嬉しいです★
幸せになって欲しいですねぇ・・・
相方の中島さんは谷原章介さんと破局して谷原さんが
すぐ結婚したのでまだショックをひきずっていると
思います。中島さんにも早く恋の話がでるといいですね(^_^)


オセロ松嶋のバンド、KILLERSが武道館で涙の解散ライヴ!

去る2007年3月27日、日本武道館にて
<きらきらアフロ in 武道館 2007>が開催され、
そのイベント内で、オセロ松嶋がヴォーカルを
担当するロックバンド、KILLERSの解散ライヴが行なわれた。

KILLERSとは、テレビ大阪の人気番組『きらきらアフロ』
(笑福亭鶴瓶、オセロの松嶋尚美の2人がMCを務める
テレビ大阪制作のトークバラエティ番組)から飛び出した
松嶋尚美が率いるロック・バンド。デビュー・シングルの
「TROUBLE QUEEN」(2006年11月29日発売)がオリコンの
ウィークリーチャートで12位を記録し、
女性芸人でのTOP20入りは15年ぶりの快挙となり話題になった。
先月2月28日はラスト・シングル「JAPANESE GIRL」も発売。

そのKILLERSが『きらきらアフロ』の昨年8月に
開催された番組イベント<きらきらアフロ in 大阪城ホール 
2006>でライヴ・デビューしたと思いきや、
あっという間に、27日行なわれた
<きらきらアフロ in 武道館 2007>でのイベント・ライヴ
をもって解散しちゃいました。

大阪城ホールに続いてチケットは即完売のこの人気イベントで、
またもや1万人を前に最後のライブを披露したKILLERSは、
CDデビューからなんとたった4ヵ月での最速解散となった。
また、デビュー・ライヴが大阪城ホール! 
解散ライヴが日本武道館! という偉業も成し遂げた伝説
のバンドとして日本音楽シーンにその名を刻んだ。
ファンからはすでに再結成を望む声が多数寄せられているという。

そんなKILLERSの結成元である、ヴォーカルのナホミ☆キラー
こと松嶋尚美は1万人のお客さんを前に、「
私たちKILLERSはこれで解散します! 
そして、私は、地道なオセロの活動に戻りますっ!」
と宣言し、1万人のファンにお別れを告げました。

最後はステージに自らマイクを置くという演出で約40分、
オリジナル曲の全7曲を歌いきり、
東大阪のディーバ、ナホミ☆キラーは音楽界から
姿を消したのでした。

~KILLERSライブセットリスト~
M-1 JAPANESE GIRL
M-2 BUNNY&MONKEY
M-3 アタシの掘った穴に落ちろ!!
M-4 TROUBLE QUEEN
M-5 軽いノイローゼ
M-6 KILLERSのテーマ
M-7 Beautiful World
この記事をほんの少しでも気に入って頂けたら
がんばる励みになるので、ぽちっとおしといて
いただけますでしょうか?(別ウィンドウで開きます)
一番人気ランキング

アクセス数がすごい

上位が狙える
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  21:33 |  ブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53526048.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
笑いの伝道師 |  2007.04.04(水) 10:10 | URL |  【編集】
はじめまして。

私の携帯電話情報サイトで
記事を紹介しましたので
コメント書きました。

紹介記事は
http://keitainewskisha.blog98.fc2.com/blog-entry-60.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
携帯news |  2007.04.03(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
