2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/16 (Sat)

「しつこいよ!あんた」・「父の日・・・私の一期一会」・「万引きGメン?!」 

「しつこいよ!あんた」・「父の日・・・私の一期一会」・「万引きGメン?!」

「しつこいよ!あんた」


今朝、近くのデパートにフォーマル用のスーツを見に行ってきました。

大体、フォーマル売り場っておばちゃんというか年配の方が
多いですよねぇ・・・普段同じ年位の子が店員をしてるお店
に行くことが多く、ちょっとしつこいかなぁ?と思うおばさん店員に
会った事はたまにあったけど、最強の店員に遭遇しました。

・・・ranking

【More・・・】

エスカレーターで目的の階へ上がった時、あるフォーマル
売り場のおばちゃんと目が合いました!

エスカレーターからその売り場までは距離にして約10m位は
あると思うんだけど、ばっちり目が合いました(笑)
すごい獲物を狙うチーターの様な目でした・・

「うわっ」と思いながらだんだん店へ近づいていくと、
そのおばちゃんが駆け寄ってきて顔を10cm位まで近づけて
「いらっしゃいませ!!いいのありますよ?!」

(てか、私がなんでこの店入るの知ってるん??)
(なんでそんな顔近いん!?)
(うわっ香水の匂いきっつぅ~)と思いながら

店内へ半ば強制的に連れていかれました。

そこまでは私もニコニコしてたんだけど、次から次へと
怒涛の様に商品をすすめだして、ある種の恐怖感で段々嫌な汗が・・・
すすめてくれるのはいいんだけど、値札を見ると「6万!?」
「こんな高いもん、買えるかいっ!」と心の中で反論しながら
逃れるチャンスをうかがってました。

「これいかがです?」「いや、ちょっと・・・」「じゃぁ、これは?」
という問答がかれこれ5分以上続いたかな・・・
業を煮やしたおばちゃんがある商品を手にとり腕をつかみ
試着室へ連れて行こうとしたんです。

試着したら絶対買わされると思ったし、あまりの強引さに
怒りもこみ上げてくるけど、まだ我慢して、
「いや、見てるだけなんで・・・」「用事あったら呼びますんで」
とやんわり断りました。

そのうち他のお客さんがきて、そのおばちゃんがそっちに気を
とられているうちに、買い物を諦めて店を出ようとしたんです。

娘の手をひいた時に娘が手を振りはらってまた店の中へ走って
しまったので、そのおばちゃんが娘のほうへまた戻ってきました。

(うわっやばい!)
慌てて娘を抱きかかえて、行こうとすると何着も商品を抱えて
そのおばちゃんが追いかけてきたんです!店の外へですよ!

(も~う、我慢の限界!!!私の怒りは爆発)

「見てるだけやし、なんかあったら呼ぶっていうてるやろ!
しつこいな!!こんな店二度と来るか!!」

と大声で叫んでデパートを後にしました・・・

誰だってそうだと思うけど、買い物ってゆっくり自分の好きなのを
見たいですよね・・・
私は性格的に同じ年位の店員さんがタメ口で喋ってきても
節度さえわきまえている子ならすぐ仲良くなるし、嫌な感じは
しません。ただしつこ過ぎるのは駄目ですねぇ・・・
店員さんもノルマで大変なんだろうけれど、買う気が失せる接客
態度は逆に売り上げが下がるしマイナスだと思うんですけどね。。

----------------------------------------------------------
万引きGメン


今朝、全身の力が抜けるような脱力感と疲労感に襲われた
経験をしたデパートからの帰り近くのスーパーに寄ったんですが
そこで初めて万引き現場を目撃しました。

食品売り場でカートを押して歩いてたら、私と同じ年頃の女の人
がいかにも怪しい雰囲気をかもし出してました。

周りを異様に気にしながら、色んな物を物色していて、
私はピン!ときて、ドラマでよく見ている様な万引きGメン
と家政婦は見た!の市原悦子さん並みの使命感と見たいという誘惑
に駆られて、その女の人の後をつける事にしました。

その人はカゴを片手に、大きなバッグをもう一方に抱えて
物を見る時は常に中腰でした。
お菓子売り場と乾物売り場の間に行った時、その女性がもう一度
辺りを確認して、バッグに何かを押し込みました。

「あっやった!!」私はすごい興奮と胸の高鳴りと、娘が傍に
いるので大声でも出して気づかれたらどうしようと思いましたが
娘は食玩に夢中だったので、ほっと安心。。。

万引きは店に出てから初めて犯罪が成立すると思うし、
私は店員でもないから、声をかけるのもおかしいと思い
近くにいる店員さんに説明し、あとはお任せしました。

そして、私は買い物を済ませ、外に出ようとすると、
案の定その女の人は捕まったみたいで、腕を捕まえられて
事務所みたいなところへ連れていかれてました。

警察に通報されたのかどうか知りませんが、
万引き現場を見るなんて、ほんと驚きました。

----------------------------------------------------------
父の日、私の一期一会


明日、17日は父の日ですね。
皆さん何かプレゼントとか買われました?

私は、5年前に父を病気で亡くしているので、
父の日は5年前からストップしています。
でも、実家に行った時はいつもお仏壇に向かって
感謝の気持ちを伝えているし、父の日にもやっぱり特別な
思いはあるので、お墓参りにはいつも行っています。

私はすごく父が大好きで尊敬していたので、小さい時から父の日
のプレゼントを欠かした事がありませんでした。
キーケース、ネクタイ、洋服、靴・・・一番多いのはネクタイでした。
それに手紙を添えて渡してました。

すごい躾に厳しくて怖い父だったんですが、実はすごく照れ屋で
涙もろくて繊細で可愛らしい父なんだと気づいたのは高校生の時
だったかな・・・それからますます父が好きになったのを覚えてます。

数年前から、父は遺伝性の糖尿病で、糖尿から腎臓を患い、
人工透析をしていました。
透析をしていると、全身、中からの激しいかゆみに襲われるので
父はいつも身体を痒がっていました。
よく背中を擦ったり、かいてあげたものです。

だから、着る物やシーツなどもシルクなど肌触りの
良いものでないと、肌に刺激が加わると余計痒くなるんですよね。

父が亡くなる1年前の父の日に、何とか着ていても痒くならなくて
父が気に入ってくれるデザインの服ないかなぁ~
と思って色んなデパートを1日かけて回って購入した服があったんです。

それを父に渡したら、どんぴしゃだったみたいで、
「これ着てたら気持ちいいわ、痒くならへん、ありがとう」
と言われ、威厳と照れから、絶対素直に感謝の言葉を直接
言わなかった父からその時初めて「ありがとう」と聞いた時は、
本当に嬉しかったです。涙が出たのを覚えています。

それ以来その服を父はほぼ毎日着ていました。
(もちろんちゃんと洗濯してですよ・・)
透析からくる全身の痒み、、経験した者にしかわからないものだと
思うし、苦痛にゆがむ父の顔、今だに覚えている位なので

この「服」に出会えた事は本当に嬉しい、まさに一期一会という
感じです。


父が亡くなった時、その服も一緒に棺に入れようかなって
思ったんだけど、肩身として大事にしまっておく事にしました。

別に物でなくても、父の日や母の日って、その人に対して
感謝の気持ちを伝える日だから言葉でもいいと思うんですが、
普段近過ぎる存在だからこそ、こういう日に普段いえない感謝の
気持ちを表すの、いいと思います♪

皆さんも素敵な父の日を迎えて下さいね、
私は墓前でいつものように感謝の気持ちを伝えてきます(*^_^*)




他の方のブログを見るなら・・・ブログランキング

応援おねがいします
スポンサーサイト
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  14:25 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
