2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/14 (Fri)

世界一!舞子海上プロムナードに行ってきたよ(写真有)・芦屋マダムを観察&多かった高級車 

デート、ドライブ、旅行など、カップルやファミリー、また釣り好きさんにおすすめの場所♪



橋の真下からの風景と完成記念モニュメント資料画像

先週の日曜日になるんですが、ドライブがてら
明石海峡大橋(パールブリッジ)に行ってきました。
自宅から結構近いんですが、淡路島へと繋がる
明石海峡大橋と同じ9年前の1998年に完成した
「舞子海上プロムナード」にはまだ行った事がなかったので
家族で行きました。


↑公園側から見た明石大橋
海に面する舞子公園の中にあるので、
駐車場を降りてからプロムナードに到着するまで歩いていると
多くの人が釣りをしたり、ボール遊びをしたり
海好き、自然好きにはたまらない本当にくつろぐ場所という感じです。

明石海峡大橋は、橋長3911m、ケーブルを支える2つの
主塔間の長さが1991mで、世界一のつり橋と言われています。

ちなみに2位はデンマークにある「グレードベルト・イースト橋」
で主塔間が1624mだそうです。

この舞子海上プロムナードは、海面から高さ47m
陸地からは約150mもある、明石海峡へ突出する延長約317m
の「回遊式遊歩道」です。

内部は、明石海峡大橋を解説したDVDやカメラ設備がある
展望ラウンジ、また飲食が可能なラウンジもありますが、
何と行っても一番の目玉はスリル満点な「海上47mの丸木橋」
です。


こちらは遊歩道を入ってすぐの橋内部からの光景
グリーンの建物が見えますが、これは、
中国の革命家・政治家・思想家である孫文の記念館
「孫文記念館(移情閣)」というもので、
「孫文を顕彰する日本で唯一の博物館」です。
建物が、木骨コンクリートブロック造りといわれる古い技法で
建てられたもので、1994年に、この明石海峡大橋の
建設に伴いいったん解体され、職人さんの手で見事に2004年
復元が完成しました。ちなみに国の重要文化財だそうです。



こちらが、「海上47mの丸木橋」の部分。
強化ガラスの上を歩きます。真ん中に太い木橋があるので
丸木橋といわれるみたいです。
↑真上に立つとこんな感じ・・・(黒い物体はサンダルの先です)


↑他にもこんな所があります


こちらは橋の遊歩道のちょうど真ん中あたりで、
骨組みが気になっていたので撮りました

(お詫び・・・携帯での画像ですのであまり画質がよくないのと、充電があまりなく、枚数が少ないです。ごめんなさい・・)

↓旅行特集・右のバナーからなら今月の連休まだ間に合います↓
 

★芦屋マダムを観察・・・多かった高級車車種★

芦屋嬢、芦屋巻きなどという言葉はご存知の方が多いかも
しれませんが、関西以外の方には「芦屋マダム」という
言葉をご存知ない方が多いと思いますが、兵庫県芦屋市の
地名の事で、芦屋といえば関西でも有数のお金持ちが住んでい
る高級住宅街が多く、そこに住んでいる芦屋の
おばちゃん(いやいや、ご婦人)の事をそういいます。
(ちなみに、おっちゃんバージョンは何ていうのか知りません)

芦屋マダムのファッションをチェックしたいと、車の中から
色んな人を見ていましたが、なかなかそれらしい方はおらず
唯一、信号待ちの時に横につけたベンツ乗りの方がマダムでした。

子供の幼稚園のお迎えだったのか、制服を着た子供と
シャネルらしきスーツとゴージャスな巻き髪のマダムが・・・
子供を叱っているご様子でした・・・
左ハンドルなもんであまりよく見えないし、じっと見ていたら
子供ちゃんと目があったのでここで観察終了しました・・・
結局マダムらしきマダムを見たのはこの方だけでした(笑)

それから、やはり高級車が多いですね・・

一番多かったのは、やはりベンツで、あとはBMW
Alfa Romeoアルファロメオ・Ferrariフェラーリ、Porscheポルシェ
ハマーHUMMER、マセラティMaseratiとか
国産車だと、CELSIOR セルシオ、ARISTOアリスト、CROWN_MAJESTAマジェスタ、FAIRLADY_ZフェアレディZ、FUGAフーガ 
が数台ずつ走っていました・・・

でも、若い子は10年以上前の昔の車に乗ってる人が多かったです。
中でもSILVIAシルビアの白、SKYLINEスカイライン
こちらはよく見かけます・・・お金がないから仕方なくなのか、
逆に好きで選んだのかは不明ですけど、私個人的にも、
新しい車よりも、昔の車のデザインの方が柔らかくてが好きです。。

しかも神戸市内はディーラーやカーショップが密集していて、
どこもお客さんでいっぱい・・・高級車のディーラーとかって
足元見られるというか、入っていけるだけでもすごいなと思います。

あと、ずっと気になってるのが、おじいさんが乗ってた車で
Chauhan(←こんな感じのつづりだった・・)
という車。イメージ的には「コーエン」?
て聞いた事があるんだけどいったい何の車かわかりません・・・

おすすめ観光スポット情報チェック!⇒地域情報ブログランキング!!

↓押していただけると励みになりますのでお願いします(*^_^*)↓
 
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  21:10 |  ブログ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/16(日) 10:10:52 | 
 | HOME | 
