2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/08 (Tue)

結婚 坂下千里子・福岡追突3児死亡事故判決「通じなかった両親の思い」 

今日特に気になったニュース・・・

坂下千里子が一般人と結婚


タレントの坂下千里子(さかしたちりこ31)が4年間交際してきた
一般の男性との結婚をFAXで発表した。所属事務所によれば9日に入籍する。

坂下はFAXの中で「彼との4年間の交際の中で、彼の人に対する誠実さや、
仕事に対する真面目さに惹かれ結婚を決意しました」とコメントしている。
結婚式、披露宴などは未定。結婚後も芸能活動は続けていく。 ・・・ranking
(スポニチ)


共演者や芸人キラーと言われる千里ちゃんも遂に結婚したんですね。

キャイーンの天野っちとはめちゃめちゃ仲が良くて、天野っちに彼女がいた時も
3人で温泉旅行に出かけた位なので、もしかして??と思ってたら全然違いました。

-------------------------------------------------------------
福岡追突3児死亡事故判決「通じなかった両親の思い」

法の裁きに両親の思いは通じなかった--。
福岡市東区で06年8月に起きた3児死亡事故。8日の福岡地裁判決は、
愛する3人の子供を奪われた両親が最後まで念じた危険運転致死傷罪の成立を、
認めなかった。大上哲央(あきお)さん(34)、かおりさん(31)夫婦は3児の
遺影を胸にそろって法廷に足を運び、
「お互いがお互いを思いやり、日本から飲酒運転がなくなる日を」と願いを込めながら、
静かに判決に聴き入った。

 「主文。被告人を懲役7年6月に処する」

夫婦はともに黒のスーツ姿で入廷。午前10時過ぎ、
元市職員、今林大(ふとし)被告(23)に判決が言い渡されると、傍聴席の
中ほどに座った哲央さんは、3人の遺影が収まった額を手に静かにうつむいた。
隣のかおりさんは、脇にいた弁護士の説明に小さくうなずいた。
かおりさんが法廷を訪れたのは初めて。今林被告と対面し、
落ち着かないようにまばたきを繰り返しながら、被告の言動を目で追った。

一方の今林被告。いつものように黒のスーツ姿で入廷。
傍聴席に2度、深々と数秒間頭を下げ、被告人席に着席した。
判決にも表情を崩さず、終始うつむいて聴き入った。

川口宰護(しょうご)裁判長も判決で「最大限の愛情を注がれた3児は、
夢や希望に満ちあふれた人生を迎えようとした矢先、短い一生を終えた。
夫妻の喪失感は筆舌に尽くしがたい」とした上で
「家族の幸せを一瞬で葬り去った今回のような事故が繰り返されないよう願う」と述べた。
また、言い渡し後には今林被告に向かい
「一生かけて、罪を償っていきなさい」と付言した。
閉廷後も、夫婦と被告の目が合うことはなかった。

1年5カ月前、残暑の熱帯夜。車の中で、紘彬(ひろあき)ちゃん(当時4歳)、
倫彬(ともあき)ちゃん(同3歳)、紗彬(さあや)ちゃん(同1歳)の3人は眠りに
落ちていた。車内には、捕ったばかりのカブトムシ1匹が入った虫かご。
幸せな家庭は、翌朝からも続くはずだった。突如、ミラーに映ったライトが、
それを奪い去った。

激しい衝撃とともに一家5人の乗った車は橋の柵を突き破り、漆黒の博多湾へ。
夫妻は脱出したが、3人は車内に取り残されたままだ。
「生きるけんね! 助けるけんね!」。視界のない中、かおりさんは4度、
海中に潜り、沈みゆく車内からの救出を続けた。希望はつながらなかった。
「みんな死んじゃった……」。搬送先の病室で、かおりさんのうつろな声だけが漏れた。

翌年、新たな命を授かった。亡くなった3人にかけた愛情を思い、
両親は「愛子」と名付けた。3人と同じように、かおりさんは母乳で育て続ける。

よく笑う子に育った。が、たまに不安そうな泣き方をすることがある。
「事故後の不安定な時におなかにいたからだろうか……。母親らしくできなかった」。
かおりさんは自らを責めることもあるが、たくさん抱きしめて、
安心させることを心がけている。

紘彬ちゃんの学生服、倫彬ちゃんの成長、紗彬ちゃんの花嫁衣装--願った姿はもう、
見ることはできない。それでも3人は、両親の心の中にいる。

自宅玄関には今も、亡くなった3人の靴が並び、毎日両親が声を掛ける。
2週間前のクリスマス、両親は、絵本を4人に贈った。毎年の決まり事だ。
そして「サンタさんからも、みんなが大好きな動物のぬいぐるみが、
届いたみたいです」(かおりさん)。 ・・・ranking (毎日新聞)


今日判決が出たというのをワイドショーで見ていたのですが、
せつなすぎます・・・悲し過ぎます。
何の罪もない3人もの命が奪われたのに懲役7年だなんて・・・
お母さんは公判中に「(求刑25年に対し、)もし判決が1年でも短ければ
私がこの手で犯人を殺します。同じ方法で」と仰っていたそうです。

私も子供がいる身・・・もし我が子の命が奪われたなら、このお母さんと
同じ事を思うと思います。

私はこの事件はてっきり「危険運転罪」が適用されると思っていましたが
「業務上過失致死傷罪」が適用されるなんて・・・
判決を前に裁判所の方で業務上過失致死傷罪での令状を作成するようにと
異例の命令があったそうですね。

飲酒運転の取り締まりや罰則が厳しくなる中でも、やっぱり「自分は大丈夫」
と思っている方も多いと思います。
でも何があるかわからないのだから、お酒を飲む時は絶対運転しないで
欲しいと思います。
うちは私も旦那もお酒を飲まないですが、ドライブなどをしていると、明らかに
おかしい蛇行運転を繰り返している車が前を走っていたりします。
一杯のお酒が自分や他人の人生を狂わせてしまうというこの罪の重さ。。。
被告人にも十分反省して、一生かけて罪を償ってあげて欲しいです。

被害者のご両親の間には赤ちゃんがお生まれになって、ご夫婦にとって
すごい心の支えになるだろうと思います。
まだまだこれからも戦いが続くと思いますが、亡くなられたお子様の分も
幸せになって欲しいなって心から願ってやみません。


↓お帰りはこちらから
 
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  20:36 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
