2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/03 (Mon)

超カワパンダの寝姿・日本一長寿象と待ち切れない象他動物・SL写真in神戸市立王子動物園 

昨日、天気が良くてぽかぽか日和だったので、神戸市立王子動物園に行ってきました(*^_^*)
王子動物園は小さい頃よく行っていたのですが、大人になってからはあまり行っておらず
子供が1歳の時に行って以来、2年半振りです★

閉園の1時間半前に入園したので、写真を全部撮る事ができなかったのですが
一通り全部見てきました。ぼろっちい昔の携帯なので、画質あまり良くないですけど
良かったら見て下さい(^_^;)

やっぱり一番人気はパンダちゃん♪タンタンとコウコウがいるのですが、
ちょうどお昼寝!?の時間なのか、熟睡している様子でした。でもその姿がとっても
可愛くて、思わずカシャ♪画質悪くてすみません・・・

元気に遊んでいる姿も可愛いけど、こうやって寝ていると本当にぬいぐるみみたいですよねぇ(*^_^*)


続いては象・・・この象の「諏訪子(すわこ)」はんは1943年生まれで、現在日本にいる象の
中では一番の長寿象です。。
なんで名前が「すわこ」なのかというと、王子動物園の昔の名前が「諏訪山動物園」だからです。
諏訪山動物園時代から、現在まで諏訪子はんはずっとこの動物園を見守り続けてきたと
いう事になります。
画像ではわかりにくいですが背中に緑の草がちょこんとのっかっていて笑けました(笑)



↑これは諏訪子はんの檻の前に吊り下げられている、諏訪子はんの爪です。
 今年、十数年振りに爪きりをしたので、その記念!?に常時掲示されています。
 とっても重くて(2~3kgはあったと思います)、表面が古木みたいにひび割れたり
 ごつごつしていました。(旦那の親指です。。象の爪のでかさがわかります)


こちらは外の檻にいたゾウさん・・・見た時からずっとお尻を向けて、早く中に入りたそうに
足でドアを蹴ってました。待ちきれない様子で、その姿とお尻が何ともいえず可愛かったです。


↑左はユキヒョウ・・・模様がすごく綺麗で可愛かったです。
 トラは落ち着きがなく、うろうろ行ったり来たりしていました。


↑夫婦だと思うのですが、仲良くくっついて同じ方向を見て、何かお話している様な感じで
 とっても可愛かったです。サイちゃんは、すんごい近くまで来てくれたのですが、匂いが
 すごかったです。でもすごい可愛かったですよ(*^_^*)
 動きが人間のちょっと太ったおばあちゃんみたいな感じで、ほのぼのしました。


↑ペンギンちゃん、皆同じ方向を向いて固まってましたが、何匹かは水の中で泳いでいて
 まるで、プールでビート板を使ってスイミングの練習をしている子供を保護者が見守って
 いるような感じでした。

ペンギン館の中に入った時に、ペンギンを超真近で見る事ができます。


↑動物園内は、このように遊べるミニ遊園地やゲーム、飲食店などがあり、中でも私
は観覧車のデザインの可愛さを気に入っています。パンダの形をしたゴンドラに娘が
乗りたがり、お喜びしていました。あとはアンパンマンの電車に一緒に乗り、娘はこの
遊園地が一番気に入った様子でした(笑)

でも、他のファミリーを見ていると、子供よりもお父さんが楽しんで遊具に乗っている
姿が見受けられました(笑)子供の手を引っ張って小走りで列に並びにいく姿を見て
笑ってしまいました。やっぱり男の方は童心に帰るんでしょうかね・・
普段仕事で疲れているストレスを発散しているみたいで、他人なのに見ていて私も嬉しくなりました。

それから、右の機関車の画像ですが、こちらはウサギやヒツジと触れ合える「ふれあい広場」
という場所があるのですが、その中にあります。
D51 SLがあり、中に入る事もできます。中は座席があるだけですが、その中で子供達が
喜んで外を眺めていましたよ。

あと、うまく写真が撮れなかったので画像をお見せできないのが残念なのですが、
オオヤマネコ(リンクス)圧巻でした・・・姿形はネコそのまんまなのは当然なのですが
その大きさがすごかったです。

画像を紹介できなかったものが多いのですが、サルもおもしろかったし、カバやアシカも
可愛くて、動物園ってやっぱりいいなって思いました。

私がもうひとつよく行く(行っていた)動物園が、大阪の天王寺動物園なのですが
いてる動物はだいたい同じだけど、動物園にはそれぞれの見せ方があって、個性的だなと
思います。
ちなみに、水族館では海遊館が割と近いのでこちらもよく知ってる所ですが、子供がうまれて
からは近くを通るけど行ってないので、今度行ってみようと思います。

動物ブログranking
おすすめ旅行blogranking
日帰りデート人気ブログranking
↓クリックお願いします(*^_^*)↓
   
スポンサーサイト
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  20:27 |  ブログ  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/03/06(木) 19:25:04 | 

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/03/04(火) 14:50:19 | 
 | HOME | 
