2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/17 (Thu)

5歳娘の初恋・・・アドバイスお願いします 

私には、5歳と1歳半の娘がいるのですが、幼稚園の年長さんのお姉ちゃんについて
悩んでいる事があるんです。 皆さんにアドバイスいただけたらなって思い記事にしました。


今の幼稚園には年中さんから入園し、年少の時は別の幼稚園に通っていました。

年少の時はすごい人見知りで、自分が心を開いたお友達としか遊ばなかったので

年中の時引越しで幼稚園を変わる事にものすごい不安がありました。

しかし、子供って知らず知らずのうちに成長しているもので、

新しい幼稚園では夏休み前にもなればもうすっかりなじんで、男女関係なく色々なお友達ができ、

毎日楽しく通ってくれ、現在に至っています。




そんな娘がある男の子に恋をしてしまっているようで・・・・・

その男の子は年中の時も年長になった今も同じクラスで、とってもイケメンでものすごく優しい

子で、乱暴やイタズラなど全くしないとてもいい感じの男の子なんです。

年中の時は何か事情で3ヶ月位幼稚園をお休みしていらっしゃったのですが、実はその時から

娘はその子が気になりかけていたようで、「○○君、いつ来るのかなぁ??」と話していました。



年長さんになり、以前とは比較にならないほど活発で人懐っこくなった娘は、恋心を行動に

うつすようになりました。

先日参観があったのですが、様子を見ていると、その男の子の横にぴたっとくっついて

必ず横に座りにいくし、もし誰かが隣に座ろうものなら、割り込んでまでも隣をキープする

猛烈ぶり・・・(笑)

本当に真剣な恋というか、初恋のようで、最近では恋愛ドラマを見て涙を流す日もあり、

5歳ながらにせつないなぁ~と親ばかながら心を痛めております。

娘はもうプロポーズも済ませたらしく(笑)一応OKはもらったとの事ですが

その子はモテモテなので気が気ではないらしく「あ~早く結婚したい・・・」と毎日言っております。

肝心なその男の子の気持ちはよくわかりませんが、まだ好きだの嫌いだの、全然そういう事に興味が

ないというか、わからないみたいです。(^_^;)



自分が5歳の時なんて、鼻水たらして走りまわってた記憶しかないので

最近の子はませてるなぁ~と驚くばかりです。。。

特に女の子の方が早いみたいですね・・




実はひとつ娘にとってはとても残酷な事がありまして、

今通っている幼稚園は町全ての地域から通っているので、小学校になると

皆バラバラになってしまうんです。(-_-;)

娘とその男の子は別の校区になってしまうので、

(気の早い話ですが)卒園する時その子に連絡先でも聞いて

手紙のやりとりをしてくれるようにお願いしようか・・・なんて考えています。

「○○君と小学校別々になっちゃうな」と言うと目に涙をためてすごく悲しそうな顔をしているのが
かわいそうで・・・



この娘の恋心・・・小学校に行けばまた別の子に気が向くかもしれないのですが、

ライバルの存在もあるし、他の女の子と話してたりすると嫉妬もしてしまうみたいだし、

食事が喉を通らない時もあったり、お腹が痛くなったりと まるで大人の恋愛の様な

真剣な想いを持っているみたいなので



娘の恋愛をどうやって応援してあげればいいのか??

また先輩ママさん、パパさん、「うちの子はこんなんだったよ」というような

経験談を教えて頂けたら嬉しいです・・

ぐたぐたした記事を読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  13:36 |  ブログ  | CM(1) | Top↑

Comment

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.07.31(土) 08:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
