2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/27 (Sun)

米牛肉食べずに済む方法無?トイレをこじ開け痴漢・NHK受信料対策におじさん投入? 

~米牛肉食べずに済む方法無し?~

輸入が再々開された米国産牛肉がスーパーや焼き肉店に出回り、
あの吉野家も9月下旬から牛丼を販売する予定だ。
しかし、米国の牛肉処理の安全性がきちんと確認されたわけではなく、日米の関係者にとって一番の心配は「また危険部位の混入が発覚したらどうしよう」だというから、とんでもない話である。しばらくは様子見という消費者が多いが、米国産と気づかぬままに食べてしまうケースも多そうだ。どうしたら食べずにすむか――。

産地表示が義務付けられている牛肉は、味付けや加工していない
ブロック肉、スライス肉、100%ひき肉、焼き肉用盛り合わせ
などだが、10月から対象が拡大される。塩・こしょうした肉、
たれにつけた肉、たたき、牛50%以上の合いびき肉や
サイコロステーキ、ゆでたモツなども産地を表示しなければならない。外食産業もこうした流れに沿って、産地をメニューに表示する店が増えてきている。

これなら米国産牛肉を避けることはできそうに思えるが、
やはり抜け穴があった


「ローストビーフ、コロッケ、ハンバーグ、牛50%以下の合いびき肉やサイコロステーキ、さらにスーパーの総菜売り場に並ぶチンジャオロースなど、加熱・調理したものや野菜などとまぜたものは表示義務がありません」(食品流通アナリスト)


これでは、米国産牛肉がまざっていても、
消費者には分からないじゃないか。

それでも、ここを押さえれば何とか米国産牛肉を避けることはできる。

「大手スーパーなどは扱う食品が多いので、店全体として
“米国産牛肉は使用してません”と宣言することは無理でしょう。
ただ、総菜売り場にそうした表示やオーストラリア産というただし書きがあれば、そのメニューについてだけは一応は大丈夫だと思います」(消費問題研究家)


国産牛肉を使っていれば、むしろそれをPRしたいはずだから、
これも表示するはず。
まずは、売り場周辺の広告ビラや商品のラベルでチェックする

また、同じ「牛肉と野菜の盛り合わせ」でも、たれがかけてあると産地表示義務はないが、かけてないものは表示しなければならない。たれなしを買って自宅でたれをかければ、米国産を避けることはできる。

「スーパーなどの精肉売り場の売れ残りが、加工・調理されて総菜売り場に並ぶことが多い。精肉売り場にアメリカンビーフが置いてなかったら、総菜で使われている可能性も低いと考えていいのではないでしょうか」(消費問題研究家)


もっと安心して牛肉を食べたい!
私は個人的には、アメリカ産の牛肉は絶対買いたくないので
信用できるお店でしかお肉を買わない様にしています。
でも、普段はコープ(生協)の個別宅配を利用していますので
コープさんにもきちんと確認をしていきたいです。

アメリカ産や他の外国産の肉を「日本産」と偽って販売する
悪徳店も過去にあったので、これからもでないとは限らず
本当に怖いですよね。。
あと、学校給食に混入の恐れはないのかも心配です


~食に関するおすすめ本(クリックすると詳細がわかります)~

食べてはいけない」牛肉・豚肉・鶏肉の基礎知識
「食べてはいけない」牛肉・豚肉・鶏肉の基礎知識

新・食べるな、危険! 新・食べるな、危険!

食品の裏側~知れば怖くて食べられない~ 食品の裏側

文庫サイズの健康と医学の本】安全食品 【文庫サイズの健康と医学の本】安全食品(下)

生涯現役「スーパー老人」の秘密 生涯現役「スーパー老人」の秘密

食に関する本を楽天の口コミ人気順から見る

食の危険に関するニュースブログランキング

グルメブログランキング
----------------------------------------------------------------
~新幹線のトイレをこじ開け痴漢~

<強制わいせつ>新幹線トイレで被害10件 34歳男逮捕 (毎日新聞)
 
東海道新幹線の車両トイレを利用中の女性にわいせつな行為
をしたとして、警視庁捜査1課と丸の内署は26日、
東京都中央区銀座1、飲食店経営、山口潤二容疑者(34)
を強制わいせつの疑いで逮捕した。
同新幹線では今年4月から同様の手口による被害が少なくとも
約10件発生、山口容疑者が関与を認めており、
同課が調べを進めている。

調べでは、山口容疑者は7月30日午後9時50分ごろ、
JR東京駅の東海道新幹線ホームに停車中の車両トイレで、
ソムリエナイフを使って、ドアのかぎをこじ開け、
中にいた都内に住む女性(32)の下半身を触った疑い。
容疑を認めており、「女の子が用を足している姿を見たかった
と供述しているという。

今月25日午後8時50分ごろ、東京駅で警戒中の警察官が、
東海道新幹線の車両トイレの前で不審な行動を取っていた
山口容疑者を発見し取り押さえた。
山口容疑者は入場券で同駅に入り、
出発前の同新幹線車両ばかりを狙っていた。


相変わらず変態が多いこの世の中・・・私も娘がいるので
心配です。
私自身も地下鉄の中で数回痴漢にあった経験があり、
気が強かったのでその場で男の手をつかみ注意しましたが
怖くて何も言えない人がほとんどだと思います。
公共の場のトイレには、怖くておちおち入れないですよね・・・

気になるニュースランキング
-------------------------------------------------------------
~NHK受信料対策におじさん投入?~

印税は受信料に!
NHK史上初アナユニットがCDデビュー (サンケイスポーツ)

NHK史上初のアナウンサーユニット
「ことばおじさんとアナウンサーズ」が歌う8、9月の
「みんなのうた」の「これってホメことば?」
のCDとDVDが9月22日に発売されることが26日、分かった。

おやじサラリーマンが若者言葉への素朴な疑問を歌った曲で、
メインボーカル、“ことばおじさん”の梅津正樹アナウンサー(57)がロック調のメロディーをムード歌謡風に朗々と歌いあげる異色作。

同曲の企画・作詞、バックコーラスを担当した伊達正隆アナ(35)は念願のCD化に「印税は、受信料不払いの補填にしたい」。
一方の梅津は「歌は音声表現の一環。アナウンサーだからといって抵抗はありませんよ。朗読やナレーションに通じる勉強になるぞ、と若手をカラオケに誘ってきたくらいですから」と笑った。

28日には3000席を誇るNHKホールで同局の音楽番組
「ミュージックエクスプレス」(9月24日放送)に出演、
初めて一般客の前で歌う。「大丈夫ですか?」と心配する伊達に、
梅津は「練習しなくちゃ!」とNHKアナらしい生真面目な顔で答えていた。秋にはカラオケに収録される予定といい、ブーム到来の予感!?

梅津正樹(うめづまさき)アナの画像やプロフィールは こちら

伊達正隆(だてまさたか)アナの画像・プロフィールは こちら

これってホメことば?については こちら


ニュースブログランキング
~オススメブログリンク~
FC2blogランキング
-------------------------------------
2ちゃんねる 気になるニュース 
社会ニュース 子供のニュース 
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  13:39 |  ブログ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.01.15(土) 20:31 |  |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.03(火) 07:32 |  |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.02(月) 19:30 |  |  【編集】
●れぃこたんへ
こんにちは。
昨日は家族3人でちょっとドライブに行って早めに帰宅して、プロ野球とバレーボールを見てたよ。
(ジャイアンツファンなんだけどね・・・)昔バレーやってたから女子バレーは絶対見るねん。

角さんは「ちちんぷいぷい」
ていう番組に出てはるよ~
少し前に胆石かなんかで手術で
休んではったけどね~。

うちはラブラブではないよ(笑)
普通って感じ。。旦那というより
子供のパパっていう方が強いからね~ ラブラブやったんは結婚する前かな、、(笑)

娘しょうこたんに似てるかな・・
可愛い子やから嬉しいわありがとう(*^_^*)
性格は、男前な女の子に育って欲しいねん(和田アキ子さんみたいになったらちょっと困るけど男前過ぎて(笑))
同性から好かれる子に育って欲しいっていうのが一番やね♪

痴漢は冤罪で苦労してる人もいるので難しいところやけど、なるべく泣き寝入りせずにどんどん注意していくべきや思うわ。

私の場合、手首つかんで「おい、いい加減にしとけよ!」と言ったら
周りの人が皆みたから犯人はすぐに隣の車両に逃げていった人が多かった。
gladnews |  2006.08.28(月) 11:31 | URL |  【編集】
松本潤と井上真央のキスシ~ン観ててん♡ええなぁ
まりタンとこもラブラブそうでええなぁρ(-ε- )

アナ。おじいちゃんとゆえば
実家に居った頃名前聞かなかった日ゎなかった
角淳一。元気なんやろか?
めっちゃ笑えるト~ク超好きやってん艸*⌒▽^)
こっち来てからあんなアナ見かけんわ
珠江たんこっちのテレ朝に抜擢されてたけど
角はんも東京進出してこんかなぁ
れぃこ |  2006.08.28(月) 10:53 | URL |  【編集】
艸*^з^) おはようさんどす
日曜日ゎ家族団欒やったんかな?(*⌒艸⌒)ゥフフ。
気付いたけど娘はんしょうこたんに似てな~い?
アイドルの風格が早くも
れぃここれでもお人見る目持ってるさかい
間違いにゃい (-o^ )ツ

怖いメンズ多いよねぇ
そこまでして見たいんか思うくらい
娘はんもまりタンに似て逞しゅうなる思う艸*⌒▽^)
れぃこも口に出して怒る方やけど
逆恨みっていっちゃん怖いやん
れぃこゎ痴漢されたことないけど
見向きもされんから安心やけどρ(-ε- )
痴漢が原因で命落としとないしねぇ
れぃこ |  2006.08.28(月) 10:31 | URL |  【編集】
艸-з-) .。o○もうあかん!限界やゎ
また明日きま~す
(人*^・^)ぉぁすみ。..:*・.。.:*・゚☆
Я |  2006.08.28(月) 00:59 | URL |  【編集】
まりタン⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)
れぃこゎ米産牛肉とか気にしないお
実際狂牛病の肉食べておかしなったお人の話聞いたことある?
なんかシビアになり過ぎてるように思うんどす
ステ~キゎやっぱ牛でないと(*´・з-)bネッ!
梅田にステ~キのめっちゃ美味しいお店あってん名前忘れたけど(*´ー^`)ゞ
実家居った時そこばっかよう行っててん安いし
そこビフテキって呼んでたぇ懐ぃぃぃ
Я |  2006.08.28(月) 00:57 | URL |  【編集】
●HPバトラー さんへ
こんばんわ。
コメント有難うございました、
おもしろそうなので早速やってみたら勝てました(笑)
gladnews |  2006.08.27(日) 20:54 | URL |  【編集】
HPバトラーであなたのブログの強さをはかってみてください!
最強の挑戦者求む!

http://ee.uuhp.com/~hpbattle/cgi-bin/hpbattler.cgi
HPバトラー |  2006.08.27(日) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
