2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/14 (Thu)

ガングロヤマンバごっそり万引・共同通信 が 「ヤフー潰し」?・小学生の校内暴力、過去最悪 

ガングロヤマンバごっそり万引

人目を引く厚塗り化粧の“ヤマンバ”姿で
均一価格の「99円ショップ」に乗り込み、
化粧品や食料品をごっそり万引-。
大阪府警豊中署は12日までに、窃盗容疑で
豊中市の無職少女(18)と
高校1年の女子生徒(15)を逮捕した。

調べでは、2人は9日午前3時ごろ、
豊中市桜の町1丁目のコンビニ「SHOP99 豊中柴原店」
に入店し、1時間半かけて物色。
雑貨など約50点、約5000円相当を万引した疑い。

2人は黒い肌にアイラインをくっきりと引いた厚塗り化粧で、
パンダそっくり。おそろいの手提げ袋の中に、
付けまつげや耳かきなどの日用品、シチューの素などの
食料品を次々と投げ入れたという


同署は「あんな格好じゃばれるのは当たり前」とあきれ顔。
2人とも「自分で使うためだった。2度としません」
と反省しきりという。

この記事がよかったよと思って頂けたらクリックお願い
致します★


↑「民族」という本です(クリックすると詳細がわかります)↑
コギャル?ヤマンバ?ガングロ?あんたたちなんなの?と、
いわれて、ミンゾクだよっ!と彼女たちはこたえた~。
20世紀日本のおわりに、うまれてきえた“民族”のメモリアル。

↓どちらでもOKです(両方ぽちっとして頂けるとうれしいな♪)↓

--------------------------------------------------------------
共同通信 が 「Yahoo!ヤフー潰し」?

共同通信と全国の新聞社がニュースや旅、グルメなどの情報
を集めた新しいポータルサイトをつくることになった。
その旗振り役をした共同通信は2006年7月末でヤフーへの
ニュース配信をストップした。
狙いは現在、ニュースサイトNo.1のヤフーの追撃にある。

新サイトは「全国新聞ネット」。
全国や地方のニュースのほか観光、グルメなど地域の
新聞社が持つ情報を一覧できる連合サイトの機能もある。
海外と全国のニュースは共同通信が提供することになっている。

新聞の大半はヤフーにニュースを提供している
「新会社は日経新聞、地方紙など47社が出資して
資本金7千万円で設立。ヤフー潰しのねらいもあるようだが、
全国紙や地方紙は大半がヤフーにニュースを提供している。
共同通信はこれを止めるよう働きかけているが、
地方紙の間には賛否両論がある」(全国紙ネット担当者)

ところで、新聞はインターネットの登場で厳しい状況に
追い込まれている。日本の新聞発行部数は97年の5,376万部がピークで、05年には5,256万部と落ち込んだ。若者の新聞離れもあるが、人口の減少や高齢化が進む中、この傾向は続くとみられる。

一方で、インターネットを利用する人口は
06年2月現在、7,361万人。調査の始まった97年は572万人だから、
約10年間で13倍にも増えたことになる。
ネットの世帯浸透率も85.4%。(インターネット白書より)


「ネットの普及でトクダネや独自ネタ以外の一般ニュース
はどこからでも、新聞より早く取れるようになった。
先のドイツワールドカップサッカーではテレビやネットは
午前6時には勝敗がわかったが新聞(朝刊)には載らなかった。
夕刊まで待たねばならなかった」(同)

こうしたこともあって、地方紙を中心に
「我々の新聞の部数が減っているのは、共同通信がヤフーに
ニュースを配信しているためだ。配信をやめてほしい」という
要望が強かった。配信を中止したのは、
こうした声に押されたためだ。

もっとも、共同通信社のメディア局はJ-CASTニュースに対して、
ヤフーへの配信を停止した理由について、


「以前から、(共同通信がニュースを配信している)地方紙から
『取材したニュースが地方紙の紙面よりも早く、
他の媒体に載ってしまうのは具合が悪い』という声が上がっていた」

と説明した。

新聞の敵はネットだけではない。
欧州で広がっているフリーペーパー(無料紙)
の普及も新聞の脅威。
欧州では有料紙5、無料紙1の比率になったという。
米国でも無料紙の宅配が行なわれ、
英国でも9月から無料紙が配られる。
日本でも夕刊紙の無料化が囁かれている。

北朝鮮報道が全国紙との差別化になる?

こうした新聞包囲網に新聞・通信社も生き残りに懸命だ。
全国紙は地方紙潰しに乗り出せば、地方紙は共同通信を
「窓口」に地方紙連合を模索している。
主に地方紙にニュースを提供する共同通信は新聞の衰退は
自らにはね返るから必死だ。

ただ、この新しいポータルサイトの先行きは波乱含みだ。

「こんどの全国新聞ネットの仕掛け人は共同通信。
このほど共同は北朝鮮の平壌に支局を開設することになった。
共同はこの根回しに昨年、地方紙幹部らを引き連れて
北朝鮮詣でを行なった。しかし『地方紙は地酒持参で訪問した』
と週刊誌から批判された」(民放局幹部)

「全国新聞ネット」の中にみられる地方紙の足並みの乱れは、
共同主導に対する反発があるようだ。
共同は「北朝鮮報道が全国紙との差別化になる」というが、
地方紙の不信感は残る。


私の家はニュースなどは全部TVかネットで情報収集している
ので、新聞は取っていません。
私の様な家庭が増えているのが現実で、新聞業界は
生き残りが大変だなと思います。
でも、新聞も活字を覚えたり、コラムを読んだり
とても大切な物であるとも思います。


この記事がよかったよと思って頂けたらクリックお願い
致します★

↓どちらでもOKです(両方ぽちっとして頂けるとうれしいな♪)↓

---------------------------------------------------------
小学生の校内暴力、過去最悪

学生の校内暴力2000件超 過去最悪、対教員が急増


2005年度に全国の公立小学校の児童が起こした校内暴力
の件数は前年度より128件増の2018件となり、
3年連続で過去最多を更新したことが13日、
文部科学省の「問題行動調査」で分かった。

中でも教員への暴力行為は前年度の336件から
464件と38%増加。加害児童1人が
平均1・8人の教員に暴力をふるっており、
文科省は「最初の問題行動があった後も学校で適切
な対応ができず、繰り返すケースが増えている」としている。

調査によると、中学での校内暴力は2万3115件
(前年度2万3110件)でほぼ横ばい。
高校は5150件で前年度(5022件)よりやや増えた。
小中高全体でも約3万件とわずかに増加。
逆に校外の暴力は全体で3735件で5年連続減少した。


小学校で校内暴力なんて、田舎ののんびりした生徒の少ない
小さい小学校に通っていた私にはとても想像がつかないですが
それが今の現実なんですよね・・・
キレやすい子供が年々多くなっているので、先生方も大変だと
思います。
私も子供を持つものとして、暴力というものの怖さや、
それがいけない事だっていう事をしっかり教えていきたいと
思います。



この記事がよかったよと思って頂けたらクリックお願い
致します★

↓どちらでもOKです(両方ぽちっとして頂けるとうれしいな♪)↓


かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  09:03 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
