2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/04 (Wed)

2ちゃんひろゆきあの人に訴えられる・孝太郎が麻生祐未と・・・ 

2ちゃんひろゆきあの人に訴えられる

ひろゆきに宣戦布告! 
美人プロゴルファーの北田瑠衣選手(23)が、
巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」(2ch)の書き込み
をめぐって、掲示板管理人のひろゆきこと西村博之氏(29)
を訴えていたことが3日、分かった。
1回目の口頭弁論は11日に行われるが、
夕刊フジ既報通り“失踪(しつそう)中”
の西村氏は法廷に現れるのか。

「当初は無視していたが、書き込みの内容がだんだん
エスカレートしてきた。他の女子ゴルファーもひどい書き込み
をされており、これ以上の被害者を防ぐ意味でも泣き寝入りは
やめようと、訴訟を決意した」

西村氏を名誉棄損で訴えた北田選手の思いを、
代理人の熊谷信太郎弁護士は代弁する。

福岡県出身の北田選手は沖学園高校(福岡市)在学中から
ナショナルチームに選ばれ、平成14年にプロテストを一発合格。
16年には3勝を挙げて賞金ランク3位に輝いた。
宮里藍選手(21)と組んで臨んだ翌年の第1回女子ゴルフW杯
では見事優勝。美しいスイングと抜群のルックスでファンを魅了し、
今オフには東京在住の会社員(28)と結婚する予定だ。

西村氏が“自宅”に不在で届かなかった削除依頼や訴状の数々

2chの掲示板では数年前から北田選手へのエールが
書き込まれる一方、誹謗(ひぼう)中傷も散見され、
昨年10月ごろから「●●のセックス奴隷」などと
表現もエスカレート。個人名を特定できるような形で、
異性関係など事実無根の書き込みが相次ぐようになった。

知人を介して今年初めに書き込みを知った北田選手は、
3月に至って「ひどすぎる。我慢の限界を超えている」
と熊谷弁護士らに相談。3月中旬から掲示板や電子メールを
通じて書き込みの削除依頼を出し、再三同内容の文書も送付した。
しかし、9月23日付夕刊フジ「『ひろゆき』失踪」で
伝えたケース同様、管理者である西村氏の所在が不明なため、
2ch側の対応は無責任極まりなかった。

回答は5月に入っても一切なく、書き込みも放置されたままだった。
訴えれば中傷内容がより広く知られる二次被害のリスクもあるが、
「このまま放置して事実でないことが本当のように一人歩きする
のは許せない」。意を決した北田選手は西村氏を相手取り、

(1)書き込みの削除(2)書き込んだ発信者の情報開示
(3)100万円の損害賠償などを求めて東京地裁に民事訴訟
を起こした。


だが、配達先となっている東京・西新宿の古アパートは
いつも無人で、訴状が戻ってくる状態が続いた。
弁護士らが西村氏の所在をあらため、
2度目の調査報告を提出した8月末、
ようやく第1回の期日が決定した。

著名人が個人で2chの書き込みに対して起こした
民事訴訟は初めて。
熊谷弁護士は「西村氏は管理者の責任を果たしていない。
これまで著名人は2chに何を書かれても二次被害を恐れて
泣き寝入りするしかなかった。この訴訟で無責任な中傷が
まかり通る風潮に一石を投じたい。西村氏には正々堂々
出てきて対応してほしい」と訴える。

これまで「払う義務はない」と損害賠償には一切応じず、
最近は裁判所の呼び出しからも逃れ続ける西村氏。
卑劣な書き込みを止めるため、勇気を奮い立ち上がった
北田選手に対し、今回もまた無視を決め込むのか。 


2ちゃんねるの北田さん関連ページはこちら
北田瑠衣(きただるい)さんの画像はこちら
西村博之(にしむらひろゆき)さんの画像はこちら


西村さんてSeesaa BLOGのSeesaaの社長でもあったんですね。

この記事をほんの少しでも気に入って頂けたら
がんばる励みになるので、ぽちっとおしといて
いただけますでしょうか?(別ウィンドウで開きます)
↓どちらでもOKです(両方ぽちっとして頂けるとうれしいな♪)↓

ブログランキング

-------------------------------------------------------------
孝太郎、主演ドラマで麻生祐未と濡れ場

俳優小泉孝太郎(28)がTBS系特別ドラマ「波の塔」
(来年放送)に主演し、ヒロイン麻生祐未(42)を相手に、
ぬれ場シーンに初挑戦する。
松本清張の同名小説をもとに、検事(小泉)が人妻(麻生)
との愛におぼれ、苦悩の末、地位も名誉も捨てて純愛
に生きようとする姿を描く。

すでに収録はスタートし、キスシーンのほか、麻生と絡み、
もつれながら激しく愛し合うシーンがふんだんに
織り込まれている。「振り返ると恥ずかしいけど、
演じている時は、
いちずな愛に生きる男の心情を表現しようと必死です」。

9月に総理大臣を退任した父小泉純一郎衆院議員(64)が、
総理に就任した01年に、芸能界入りした。
これまではどうしても話題ばかりが先行。
コメディータッチの作品や役柄が多く、
激しいラブシーンどころか、シリアスな演技の経験は少なかった。

今はもう「総理の息子」ではない。
「人間の深みを感じさせる役をやりたかった。
俳優として欲が出てきたから。ずっと役者でいたいから」。
激しい演技指導に「監督の顔が夢に出てくるなんて初めて」
と苦笑した。
この5年間、父に関する質問を受けたときに見せた
苦笑いではなく、充実の笑顔だった。

小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さんの画像はこちら
麻生祐未(あそうゆみ)さんの画像はこちら


美男美女のお二人なので綺麗なラブシーンなんでしょうね


この記事をほんの少しでも気に入って頂けたら
がんばる励みになるので、ぽちっとおしといて
いただけますでしょうか?(別ウィンドウで開きます)
↓どちらでもOKです(両方ぽちっとして頂けるとうれしいな♪)↓

ブログランキング
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  11:07 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
