2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/17 (Tue)

炎上リスト・コスプレ店やマック店員客の悪口・モナの元彼桔平・キム兄浮気発覚料理でえみりをなだめる 

炎上・祭りブログリスト・コスプレ店やマック店員客の悪口
・モナの元彼桔平・キム兄浮気発覚料理でえみりをなだめる

炎上ブログリスト

○個人ブログで「悪口」

ごく普通の従業員が自身のブログのなかで
客の悪口を言ったために、ブログが閉鎖に追い込まれる
――こんな「事件」がネット社会で起きている。
ブログ閉鎖ではおさまらず、
会社のHPで「お詫び文」を掲載する事態にまで
発展してしまうこともある。つい本音で書いたのが命取り。
たかが個人のブログ、とはいえない時代になりつつある。

例えばマクドナルド(HP)
の店員の場合はこうだった。

「昨日・今日はモーニングな娘っ子達が●●文化会館で
ライブしに来ちゃってたらしいですよ。
Mック●●店オープン後、初の土日なのにそんな
イベントはえぐいっす。
普段のお客さまプラス奴らがやってくる…。
そう、モーヲタ達。(中略)
『○○ちゃんまじかわいいよな~』
『お前さぁ。そんなに言うならそのかわいさを
レポート○枚に書き連ねて来いよ~』
『無理言うなよ~。おさまんねーよ~』
だとか…。あっはっは!!き・も・い・ぞ☆wwww」
プロフィールや勤務情報も掲示板に書き込まれる

これは、SNSのmixiに書かれた日記。
しかし、2ちゃんねらー(2ちゃんねるユーザー)
に発見、注意され削除された。
さらに、この店員が同僚に対して、

「眉毛が変な子。久しぶりに会ったら眉毛どころか、
前髪まで変だった…。
ははは。絡みたくねぇ・・・!!orz(中略)
写真は居酒屋で撮ったK美さん。キモイですね。w」
と同僚の写真を掲載した日記を綴ると、
「祭り」が勃発した。
さらに、店員のプロフィールや勤務情報も
掲示板に書き込まれ、店員は、mixiから脱会した。
なかにはマクドナルド本社に苦情のメール
を送りつけた者もいるようで、

「折角、お知らせを頂きましたが、
この件に関しまして、当社は一切無関係でございます
ので謹んでご報告申し上げます」
という回答が返ってきたという「報告」もある。

もうひとつはコスプレイベントの従業員の場合。
ブログではつぎのようなことが書かれていたという。

「今日のバイトは正直吐き気がしました。
アキバの人とかコスプレとか差別する気はなかったけど、
もぅ同じ世界に生きる人類とは思えなくなりました

一昨日の終礼:『土日はコスプレイベントです。
変な人がいっぱい来ますが、頑張りましょう。』
そして本日午後5時、●●にて、それは始まりました。
『ダンパ(ダンスパーティー)』です。
ホンモノは、テレビ番組で見るような、
甘っちょろいものではないことが判明しました。
笑えないです。ホントに・・」

会社のホームページに「お詫び」を掲載
これについて2ちゃんねるでは、スレッドが何本か
立ったほか、ブログに記載されている個人情報、
さらにはmixiに書かれている個人情報までも
同掲示板に晒されたという。
なかには従業員のYahoo!でのID、mixiのIDを取得
したとのカキコミもあった。
つまり、この場合も「袋叩き」にあったというわけだ。
従業員は自身のブログを閉鎖し、2ちゃんねるに削除依頼をした。
しかし、会社に苦情が来て、従業員を特定したうえ、
会社のホームページに「お詫び」を掲載した。

「この度、お客様に対する大変失礼な『ブログ』
が発覚いたしました。調査いたしましたところ、
弊社の従業員(アルバイト)から発信されたことが確認され、
主催者として誠に申し訳なくお詫び申し上げます。」

これだけではない。CD・書籍販売の新星堂(HP)も従業員
のブログがもとで、「お詫び」を掲載した。同社社長は、
「弊社●●●店に於いて行なわれたアーティストイベント
にご来場頂いたお客様に対し、弊社契約社員が自身の
ブログ上にて極めて不適切な表現による誹謗中傷を行ない、
お客様並びに関係の皆様に多大なご迷惑をお掛け
いたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」
と述べた上で、この社員を「厳重処分」するほか、
同社社員、契約社員、アルバイトについても
再度社員教育を行う、としている。

会社のHPで釈明されるようでは、もはやブログが
単なるプライベートなものではなくなった、
といえそうだ。そして、ブログで「悪口」は危険だ
、ということを意味する。
-----------------------------------------------------------
○三洋電機お粗末社員 女性わいせつ画像流出
三洋電機の社員のパソコン(PC)から個人情報が流出し、
ネット上が騒然としている。
流出したのは、同じ部署の同僚の名簿のほか、
社員の恋人と思われる女性のわいせつ画像を含む写真の数々
ネット上では、わいせつ画像のほかに、
この社員と女性の個人情報までもが晒され、
まさに「丸裸」にされている。

この会社員は2006年10月5日までにファイル交換ソフト
「Share(シェア)」を使用した模様で、PCがウィルス感染し、
ファイル交換ソフトを通じて、この会社員のPC内の情報が流出。
社員名簿のほかに、
携帯電話やデジタルカメラをつかって撮影した、
集合写真やこの会社員の恋人と思われる女性のわいせつ
な写真などがネット上にばら撒かれてしまった。

流出メールから、会社員と女性の本名が特定
06年10月5日に、女性のわいせつ画像を含めた個人情報が
ネット上でアップされた。さらに流出したメールから、
この会社員と女性の本名が特定され、
この2人がSNSのmixiに本名で登録していたことから、
2人のページと日記が割り出され、ネット上でmixiでの
登録情報が公のものになる。女性については、
出身校までもが明らかになり、その上、その出身校の
コミュニティにこの騒動を書き込んだ者もいたようだ。
つまり、わいせつ画像も含めて、同窓生の”さらし者”
にされてしまったというわけだ。

現在、2人のほか、同様にmixiのIDが晒された彼らの
マイミク(mixiでの友人)の多くがこのSNSを脱会している。
もちろん2人のmixi内での情報は今では閲覧できない状態だ。

「かなりカワイイだけに可哀想でいたたまれない」
「おまいらもうやめてやれ。
さすがにかわいそうになってきた」
「晒すなら男の方を心行くまでさらせ」
「こんな写真とんなよ」「本当にあほだな」
ネット上では、自身のわいせつな画像を晒されて
しまった女性への同情の声が上がる。

流出社員は「厳正に処分する」
三洋電機広報はJ-CASTニュースの取材に対し、

「(社員の個人情報流出について)把握しています。
ファイル交換ソフトについては、使用を控えるように
通達をしています。(今回の件について)
セキュリティの整備をしていたのだが守られていなかった。
今後は整備と社員教育を徹底するつもりです」

と答えた。同社では、業務の情報について自宅PCで扱うときは、
基本的に上司の許可が必要だとしているが、
この社員がそれをしていなかったのは明らかである。
では、この不用意な社員はどうなってしまうのだろうか。
「この社員はいまでも三洋の社員なのか」
との質問に同社広報は、

「う~ん…。えー、この社員につきましては、
厳正に処分することになっています」
と非常に厳しい処分を予想させるコメントをした。
Winnyなどのファイル交換ソフトの使用によって
顧客などの個人情報流出する事件が頻発しているなか、
今回のケースでは三洋電機の内部の情報が流出するに
とどまった。実際に、同社は社員の情報が流出した
だけと判断して、外部への発表などはしないという
-----------------------------------------------------------
○Vistaは最低の品質? MS元会長ブログで暴露

発売が迫ってきたWindows XPの後継OS(基本ソフト)、
Windows Vista」。
操作性や安全性が向上するというが、
「これまでのOSで過去最低の品質」という声も聞こえてくる。
しかも、
その「声」の発信源が、米マイクロソフト社(MS社)
の副社長まで務めた人物
なのだとなると
、穏やかではない。何故、こんな声が飛び出したのか。

「最低品質」発言が飛び出したのは、
MS社日本法人の初代社長や、
会長などを務めた古川亨さんのブログ
「大浦博久氏のマイクロソフト退社と昨今のマイクロソフト事情」
と題する
2006年10月4日付けの記事だ。

日本法人の最高技術責任者を務めた経歴の持ち主
同ブログは、古川さんが日本法人の
最高技術責任者(CTO)と米MS社の副社長を兼任
していた04年9月にオープンし、頻繁に更新されている。
古川さんは05年6月にMS社を退職し、
現在では
「慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ
統合研究機構教授」(HP)をしている。

同ブログによると、
06年10月2日、MS社日本法人の常務取締役を務めた
大浦博久氏が退社するのにともなってパーティーが開かれ、
その席で、古川さんがブログで利用している
MS社のサービス「Windows Live Space」の担当者に、
サービスの不具合について苦情を言ったのだという。
この苦情に対して、担当者から帰ってきたのが、
こんな言葉だそうだ。

欠陥部品が混じった製品が出荷される?
「古川さん、
そんなこと(編注: Windows Live Spaceの不具合)
を問題にしないでくださいよ。Windows Vistaの品質
なんてRC1(出荷予定版の第1版)がレリースされたのに、
もっとヒドイんですから…。
多分過去出荷したWindowsのバージョンに比べて
最低の品質だと思います。
だって、出荷版のビルドエラーを起こして、
マスターソースがコンパイル・リンクが
できなくなっちゃたけど、まぁ、良いかって
ノリでレリースしてしまってるんですから」

コンパイル・リンクとは、人間が記述したプログラム
「ソースコード」を、コンピューターで実行できる
形式に変換する作業だ。
つまり、この作業ができないということは、
コンピューター上で動かない「欠陥部品」が紛れ込んでいる、
ということになる。しかも、この証言が本当だとすると、
欠陥部品が混じった製品が出荷される、ということだ。

Vista11月発売には変更がない
MS社日本法人の広報部はJ-CASTニュースの取材に対し、

「お問い合わせいただきました件でございますが
憶測に基づく情報についてはコメントを差し控え
させていただきます。Windows Vistaは企業向けに
本年11月、一般ユーザー向けに来年初頭の発売
を予定しています」
と回答、コメントを避けた上で、
発売時期に変更がないことを強調した。

ちなみに、古川さんがパーティーの場で
「Windows Live Space」の担当者に伝えたクレームとは、
ブログに表示される、バックナンバーの「2005年9月」
という箇所をクリックすると、
ブラウザ(インターネットエクスプローラー、IE)
がフリーズすることと、
「Windows Live Space」はマッキントッシュ用
のIEでは表示することが出来ない、ということだ。

このトラブルについては、同広報部は06年10月11日、
以下のコメントを寄せた。

「古川さんが指摘されている事象はめったに
起こらないケースであり、通常の記事の書き方
をしている限り問題は一切起こりません。
当該月の記事の中にHTMLの書き方上、
問題のある記事があります。
Windows Liveスペースのような複雑な設計の
サイトでは、その種のHTMLの書き方が指摘されて
いるような現象を起こす場合があります。
このことは確認済みです。こちらについては、
Windows LiveスペースのHTML編集モードを使い
記事の「再発行(re-publish)」をしていただく
ことで解決できます。なお、Spacesでは影響を受ける
お客様が多い問題から順次対応を進めております。
本件については、現段階ではお問い合わせを受けた際に
ご案内している次第です」
リンクをクリックしただけでフリーズする同社の
ブログサービス。OSに関しても、「信頼性に疑問符」
という声が増えてきそうだ。
-----------------------------------------------------------
○「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上

河野太郎衆議院議員のブログ(メルマガのブログ版)
が「炎上」。
発端となったのは2006年9月15日の「ふざけるんじゃねえ」
と題された日記。このなかで河野氏は、
竹中平蔵参議院議員(HP
の任期中の辞職を痛烈に批判した。
激しい批判に、ブログには河野氏を批判する
コメントが殺到している。

問題になっているのは、「ふざけるんじゃねえ」
と題された日記。小泉純一郎首相の任期満了による
退陣にあわせて任期中で議員の職を辞する考えを
表明した竹中氏を河野氏は痛烈に批判している。

「河野さん、下品すぎ」といった批判殺到
「ふざけるんじゃねえ!!小泉政権が終わるから
議員を辞めますーっ?なにをぬかしやがる。
(中略)六年の任期であることをわかっていて
立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。
総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の
議員を混同してはいけない。小泉総理にも、議員を辞めます、
はいどうぞ、などという権利はない。有権者をなめんじゃねえ。」


竹中氏は2004年の参院選で当選。
3年10ヶ月の任期を残しての辞職となる。
河野氏は「竹中平蔵参議院議員のバッジは
小泉総理がつけたものではない。
有権者からいただいたものだ」として、
小泉首相の退陣にともなう辞職に異を唱えている。

河野氏のこうした発言後、同ブログにはコメントが殺到。
多くのコメントは次のようなものだ。

「河野さん、下品すぎ・・・・」
「あなたのメルマガには時々いいことが書いてあるのに、
今回の竹中さんへの怒りをそのままぶつけるような
書き方には失望し、もう読むのはやめようかと思いました」
「貴方は、ひとの事を言う前に政治家以前に人と
しての品位を疑います。
もう一度ご自身を見つめ直してください」
「言葉が汚く、不愉快です。失望しました」

「議員の身分についての議論が深まればいいと思っています」

河野氏を批判するものが大半だが、
少ない印象は受けるものの河野氏を
擁護するコメントも存在している。

「ふざけんじゃない!。
よくぞ河野議員は言ってくれました」
「竹中氏への怒りが余り出て来ない有権者にも
大きな問題があると、今回、改めて感じました」
と、竹中氏への批判に同感といったコメントもある。

ブログにコメントが多数寄せられているなかで
河野氏は動じてはない模様で、
取材に対し次のように答えた。

「議員の身分についての議論が
深まればいいと思っています」

炎上・祭りブログもっと見る
-------------------------------------------------------------
山本モナの元彼椎名桔平が頭を抱える
椎名桔平

俳優の椎名桔平が頭を抱えている。
「NEWS23」(TBS)の新キャスター・
山本モナ(画像はこちら
が不倫騒動を巻き起こしたおかげで、
かつて噂になった自分の名前も
再び取り上げられているからだ。

椎名は3年前、世界的デザイナー・山本寛斎の
長女・山本未來(やまもとみらい 画像)と結婚した。
夫婦でCMに出演し、
“芸能界のおしどり夫婦”といわれた2人に
妙な噂が立ったのは昨年の夏頃だった。

「離婚の危機に陥った原因は椎名の大阪の
女子アナとの浮気。相手の女性が局を辞め、
椎名を追って上京したという情報が流れたのが
キッカケでした。
その女子アナというのがモナだったのです」
(ワイドショー関係者)

危機報道直後、椎名は「離婚は絶対ない」
と否定した。それでも離婚スキャンダルはくすぶり続けた。

「そこで、椎名の取った方法が“事務所移籍”でした。
5月に柴咲コウや松雪泰子ら、
人気女優の宝庫といわれている『スターダスト』に移籍した。
マスコミを黙らせるには、力のある事務所に
移籍することが一番と判断したんでしょうね」(ドラマ関係者)

その後、一時は、危機報道がピタリとやんだ。
ところが、モナの新たな“不倫騒動”で、
またもや椎名の名前が浮上しているという次第。

「女房の山本はカンカンです。
再び離婚の危機が噂されてます」(芸能関係者)

何のための事務所移籍だったのやら……。
続き
------------------------------------------------------------
“浮気発覚”の木村祐一は辺見えみり
を料理でなだめているらしい
(ゲンダイネットさまより)
木村料理道 木村祐一ベストレシピ キムラの目
Mama
辺見えみり写真集
(↑クリック)

記 者 “キム姉”はなかなかできたオンナですね。

デスク キム姉?

記 者 辺見えみりですよ。夫の“キム兄”こと
芸人の木村祐一とラブラブなので最近、そう呼ばれています。

デスク だけど発売中の女性誌がキム兄の
“浮気疑惑”の写真を掲載してるぞ。

記 者 黒髪ロングのタレントの卵みたいな
20代美女と“ハグ”しちゃったやつですか。

デスク しかも、えみりがいないスキを狙って
遊んでたらしいじゃないか。ヤバイだろ?

記 者 いいえ。えみりは全然こたえてません。

デスク 本当か?

記 者 ハイ。疑惑発覚直後の会見で
「ダンナはモテる方がいい」
とアッケラカンと話してましたから。

デスク えみりって男に理解があるというか、できた女だな。

記 者 でしょ? えみりの賢妻ぶりは他にも聞いてます。

デスク 例えば?

記 者 キム兄はキレやすい性格で知られています。
でも、えみりはキム兄がかんしゃく起こすのを事前
に察知して、うまくなだめるそうです。

デスク キム兄を手のひらで転がしてるってわけか。
たいした器量だ。

記 者 バツ2のキム兄には、もったいない女房です。

デスク でも、キム兄もいろいろと努力してるんだろうな。

記 者 おっしゃる通り。
家庭サービスはハンパじゃないそうです。

デスク 夜のお勤めを欠かさないとか?

記 者 キム兄は料理自慢で有名ですが、
えみりの休日には十八番の“キム鍋”をふるまうそうです。

デスク 食欲で満足させてるってか。

記 者 自宅にはえみり専用のメニューも用意して、
注文に応じて作るといいます。

デスク キム兄のサービスも徹底しているな。

記 者 でもまだ新婚1年目ですから。いつまで続くか……。

デスク だな。料理でいつまでゴマカせるかだな。

記 者 週明けにキム姉を取材してきます!

続き


↓ぽちっとお願いします♪↓

ブログランキング




かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  20:00 |  ブログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

まさかのしょこたんヌード公開!
本当に驚きましたっ!最初は嘘だろうと思いながら
調べたらヌード写真が出てくる出てくる!
ただいまこちらのサイトで集めた写真を公開しています!
期間限定配信なのでよろしくお願いしますっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb
名無しさん |  2006.10.17(火) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
