2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
画像や文字をクリック★

INGNI(イング)通販 エチカの鏡で大反響★PIXTA(ピクスタ)写真素材 PIXTA      
★⇒ブランド一覧はこちら!★

Stylife beautyDRAGON BEARD【victoria's secret/ヴィクトリアシークレット】sweet他雑誌最新号掲載品通販
有名雑誌掲載アメカジ毎日チェック!⇒⇒ 色んな人気ブランドの今日の最新入荷情報BBクリームやIKKOさんおすすめの美容液など韓国コスメが勢揃い!アメリカ版H&M!?「FOREVER 21」激安通販店が堂々オープン!gaudy jewelry渋谷109通販SHIBUYA109ネットショップ新米ママ・プレママのためのショッピングサイト松田聖子と中島みゆきも納得!フジフイルムのスキンケア化粧品アスタリフトダンサーのためのトータルブランド“en4th”THE BODY SHOPザ・ボディショップ水筒・お弁当箱・箸style  ★マルイでも人気のYEVS(イーブス)流行のトラッドファッションが勢ぞろい ニューヨーカーNARUMIYAナルミヤ通販LA発!マキシ丈・タイダイ・プチ花柄・シフォンワンピ満載【waja】日本未上陸の先取りブランドも続々登場!【waja】H&M、Forever21、ZARA、TOPSHOPなど。海外ファッション通販wajaアースミュージック&エコロジー<<公式ネットショップ>>Think Bee! 公式ウェブサイト

--.--/-- (--)

 

かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/20 (Fri)

Gackt正式名称・Dr.スランプ各キャラを演じて欲しい有名人・入山法子・煙草購入に顔写真ICカード 

Gackt正式名称など・Dr.スランプ各キャラを演じて欲しい有名人
入山法子・煙草購入に顔写真ICカード

2008年からたばこ購入に顔写真入りICカードを導入

社団法人「日本たばこ協会」などの3団体は19日、
未成年者の喫煙防止対策の一環として、
ICカード方式の成人識別装置が付いたたばこ自動販売機
を2008年から順次導入すると発表した。
導入が進めば、自販機では顔写真付きのICカード
を持った登録者しかたばこを購入できなくなる。

新型ICカードの名称は「タスポ」。
たばことパスポートを組み合わせ命名した。
たばこの購入方法は、識別ユニットと呼ばれる装置に、
事前に登録したICカードを接触させる仕組み。

ICカードの発行手続きは、全国のたばこ販売店の
店頭に置かれた申込用紙に記入し免許証や保険証のコピーと
顔写真を合わせて、日本たばこ協会に郵送。
2週間程度でカードが希望する住所に届けられる。
写真代と証明書類のコピー代金は自己負担だが、
郵送代は協会が負担する。
カードの発行業務は、クレジットカード最大手のJCBが行う。

08年3月から全国で最初に設置する鹿児島県と宮崎県では、
07年12月に受け付けを開始。
それ以外の地域でも08年2月から受け付ける。
ICカードは電子マネー機能も備えており、
あらかじめカードにお金をためておくと、
識別装置にかざすだけで、購入できる。
他の電子マネーとの互換性はなく、
たばこ自販機以外では使用できない。

識別装置の設置費用やカード発行などのコストは
約800億円で、維持費には年約100億円かかる見通し。
そのうち日本たばこ産業(JT)が約650億円を負担する。

顔写真以外に本人認証機能がないため、カードを借りて
未成年が購入することもできるが、
「未成年の購入が発覚すれば、カードを使用不能とする」
(日本たばこ協会未成年者喫煙防止対策室の小林和之室長)
などで、貸与を防止していきたい考えだ。

現在のたばこ自販機の設置台数は約62万台。
喫煙者の自販機でのたばこ購入比率は約50%にも上っている。

このため、同協会では、ICカード登録者は国内喫煙者
3000万人のうちの7割程度にのぼるとみている。
JCBでも、
「電子マネーのついたカードとしては国内最大規模
の発行枚数となる」(企画部渉外グループ)としており、
他の電子マネーとの互換性が整備されれば、
電子マネーの“一大勢力”となる可能性もある。

社会ニュースランキング
-----------------------------------------------------------
入山法子がヤイコのPVに出演

ダイハツ「タントカスタム」のCMやドラマ
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で活躍中の
女優・入山法子(21)が
矢井田瞳の新曲「初恋」(11月1日発売)のPV

に出演することが19日、明らかになった。
PVのテーマは「日常に浮き上がる初恋の思い出」で、
ヒロイン・初子(入山)の過ぎ去った初恋を思い出す1日を描く。

以前から矢井田の世界観が好きだったという入山。
「1曲5分間ほどの中で気持ちの変化を表現
するのが難しかった」というものの、撮影には満足げ。
「のんびりした空気の中で気持ちよく撮影できました。
自分の初恋もちょっと思いだしました」と笑顔も見せる。
モデルから転身。女優の道を歩き始めたが
「これからも演技のお仕事をやっていきたい。
映画もやってみたいな」と澄んだ瞳を輝かせていた。

Tanto(入山法子さんと速水もこみちさん出演)CM YouTube動画


入山法子(いりやまのりこ)さんのプロフィール・画像はこちら

芸能ニュースランキング
-----------------------------------------------------------
ミンツ VOL.2 11月4日出荷開始☆カレンダー☆【Gackt ガクト 2007カレンダー CL-140】テレビ・雑誌で大活躍...
(ミンツ・Gacktカレンダー 画像をクリック↑)

Gackt/ガクトさんの正式名称・本名・年齢

正式名称:神威 楽斗〈かむい がくと〉
本名:岡部学(おかべさとる)
年齢:33才だそうです
芸能人ブログランキング
---------------------------------------------------------
Dr.スランプのイメージにピッタリ合う有名人
(Yahooアンケート調査)
(*敬称略・数字が順位です)

Dr.スランプアラレちゃん全曲集 Dr.スランプめちゃんこベスト(vol.2(ほよよ!!?編))
(↑画像をクリック)

★則巻アラレを演じて欲しい有名人
1.ベッキー 2.時東あみ 3.上戸彩 4.森迫永依
5.篠原ともえ 6.小倉優子 7.美山加恋 8.中川翔子
9.辻希美 10.安達祐実

★則巻千兵衛を演じて欲しい有名人
1.西田敏行 2.陣内孝則 3.石立鉄男 4.パパイヤ鈴木
5.竹中直人 6.阿部寛 7.高橋克実 8.伊東四朗
9.大泉洋 10.武田鉄矢

★ガッちゃんを演じて欲しい有名人
1.ザ・たっち 2.えなりかずき 3.猫ひろしと小池徹平
5.神木隆之介と香取慎吾 7.ガッツ石松と小倉優子
9.辻希美 10.須賀健太

★山咲みどりを演じて欲しい有名人
1.藤原紀香 2.杉本彩 3.三浦恵理子 4.叶美香
5.伊東美咲 6.ほしのあき 7.山咲千里 8.青田典子
9.川島なお美と松嶋菜々子

★木緑あかねを演じて欲しい有名人
1.若槻千夏 2.大沢あかね 3.鈴木沙理奈 4.上戸彩
5.井上真央 6.ベッキー 7.沢尻エリカ 8.桜塚やっくん
9.柴咲コウ 10.土屋アンナ

★空豆タロウを演じて欲しい有名人
1.綾小路翔 2.田中聖 3.島田紳助 4.哀川翔 
5.塚本高史 6.中居正広 7.嶋大輔
8.的場浩二と森田剛とウエンツ瑛士

来年の3月23日には、DVD BOX『SLUMP THE BOX ~んちゃ編~』
が発売されるそうです 予約は↓
Dr.スランプ アラレちゃん DVDーBOX SLUMP THE BOX んちゃ編

アニメブログランキング

↓ぽちっとお願いします♪↓

-----------------------------------------------
2ちゃんねる 懐かしいアニメ CM情報
かわいいブログランキング FC2RANKING EDIT  |  19:02 |  ブログ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ゞ(⌒o⌒ゝ)

週末やしええ天気やしお出かけしてるんやろなぁ(*⌒艸⌒)ゥフフ。
ちびタン真ん中でパパ。ママの手にぶら下がってはる想像してた(*⌒艸⌒)ゥフフ。
また~りしてきて(*´・з-)bネッ!
れぃこ |  2006.10.21(土) 15:32 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.21(土) 14:52 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.20(金) 15:35 |  |  【編集】
Dr.スランプって人気おますやろ?何故かれぃこ観た記憶ないねん
そん頃何観てたんやろ?20年前かぁ
まだ生まれてへんわぁ(*´ー^`)ゞ
れぃこ |  2006.10.20(金) 14:32 | URL |  【編集】
入山法子はじめて観た
ホンマ涼しいモデルっちゅうお顔したはんねぇ(*⌒艸⌒)ゥフフ。
モデルってやっぱ服よか目立ったらあかんさかい
富永愛やら栗山千明やら地味なお顔が多いよねぇ
メンズに人気なんもやっぱ清純さがしっくりくるんやろね
裏でゎ何したはんのか分からんのに騙されてんねんm9っ・`з・)
れぃこ |  2006.10.20(金) 14:28 | URL |  【編集】
⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

れぃこも喫煙派やけどICカードやら何でもカ~ドなって
お金持たんで便利なってくんゎええことやけど
先に歩き煙草禁止して欲しいわぁ
大阪ゎどうか分からしまへんけど東京ゎ千代田区他一部だけ
歩き煙草禁止で罰金付きやねん
なんで全区にせんとそんな中途半端なことしはるんやろか?
お煙草で服に穴開いたり火傷したりおますねん
お煙草吸うてる後歩くんも気分悪いしなぁ
せっかくええアイデアやのに中途半端な企画多いわぁ
れぃこ |  2006.10.20(金) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
